昨日も今日も早朝からは起こしにこなかった。 私が台所でガタガタやっていると、7時過ぎになってようやく起きてくる。変な緊張感のようなものがなくなったのだろうか、前は寝ている時も時々怖い夢を見ているみたいで、寝ながら「ギャオーん、ギャオーん」と鳴くことが多かったがこの2~3日はそれもない。
リビングの机に乗るのだけは叱られるので、夜中に荒らし回っているようで、起きてきたら、たばこの吸い殻やライターが散乱していた。
ティッシュもぼろぼろ。
吸い殻など危ないので、今日からは机のものは全部片付けて寝るようにする。
ダンナ、だんだん悪さが増えて私の叫び声が増えるのだろう、とつぶやく。
体重は昨日も今日も750グラム。目はますますきれい。腫れも随分ひいた。

コメントする